人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

エレジー

2009/01/30(金)
雨/10℃

エレジー_f0160063_18571348.jpg先日、Bunkamuraのル・シネマで
『エレジー』を観た。
これはコンスエラ(ペネロペ・クルス)と
デヴィッド(ベン・キングズレー)の
30歳も年の差がある愛の物語だ。

ストーリーについては書かないけど、
抑制の利いたいい映画だった。

ペネロペは美しかった。

ソファに横たわる裸のペネロペ。
身に付けているのは
ルブタンのパンプスだけだ。
足フェチのボクにとっては
たまらないシーンだ。
大学教授のデヴィッドはコンスエラの胸を
芸術的だと崇拝するが、ボクはペネロペの足を崇拝したい。

デヴィッドのアパートも素敵だった。
ひと言でいうとコニャックが似合う部屋だ。
書斎にも寝室にも男の人生の選択が、詰まっている。
そこにあるものは、そこに住む男、そのものなのだ。


書棚を見ればその人の教養がわかり、
部屋を見ればその人の人生がわかるというが、
ボクの場合、書棚も仕事部屋も、
な〜んか薄っぺらい。


エレジー_f0160063_1901725.jpg●今日の昼ごはん

寒かったのでかぼちゃの味噌汁。
たっぷりとバターを入れて…。
男のくせに“芋・蛸・南京”が大好物なのだ。

by novou | 2009-01-30 18:54 | トホホな話 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< スナップエンドウ      平野の歯ブラシ >>