人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

目黒川緑道→下北沢→王将

2009/02/06(金)
晴れ/10℃

気持ちのいい天気だったので、
今日の散歩はいつもよりたくさん歩いた。

目黒川緑道→下北沢→王将_f0160063_18433310.jpg目黒川緑道→下北沢→王将_f0160063_1844182.jpg菅刈公園はいま、梅が見ごろ。

いつもは下流に下る目黒川を今日は上流に向かってブラブラ歩く。

目黒川緑道→下北沢→王将_f0160063_18445120.jpg目黒川緑道→下北沢→王将_f0160063_1847661.jpg国道246号線を越えて、目黒川緑道をしばらく行くと、北沢川緑道と烏山川緑道の分岐点がある。暗渠になっているのでわかりづらいが、緑道の下を流れる北沢川と烏山川がここで合流して、目黒川になるのだ。

北沢川緑道をブラブラ歩いていたら、いつの間にやら下北沢に出た。
下北沢に来ると、なぜか王将で餃子が食べたくなる。
20代の頃、よく食べた。
餃子と鶏の唐揚げをつまみにしてビールを飲み、
〆はチャーハンだった。
胃袋が脂でギトギトになったけど、うまかった。
王将は青春の味である。

目黒川緑道→下北沢→王将_f0160063_18523961.jpg久しぶりに行ってみた。(写真の三叉路の左側の日影になっているあたりが王将だ)
窓ガラス越しに中をのぞくと、あいかわらず若者たちが席を占めている。
バンドの連中だ。それもパンクだ。
中に入ろうとしてドアに手をかけた。でも、やっぱりやめた。
若者の中で浮くのも嫌だし、胃がもたれるのも嫌だ。

でもホントは入りたかったし、胃がもたれても餃子と唐揚げが食べたかった。
くっそ〜っ、王将に入るのを躊躇してしまうとは…。
オッサンになった証拠である。

帰りは歩く元気がなくて、
トボトボと下北の駅まで行き、電車で帰った。






目黒川緑道→下北沢→王将_f0160063_18534282.jpg●今日の昼ごはん

道玄坂の千吉でカレーライス。
餃子の口になっていたので、
好物のカレーも
イマイチって感じ…。

by novou | 2009-02-06 19:05 | 町内散歩 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 漢字検定のこと      イノダのココア >>