2009年 02月 17日

秋田へ行っていだっす

2009/02/17(火)
晴れ/8℃

秋田に行ってきました。
チョ〜〜寒かったです。
指がかじかんで、しばらくブログも更新できませんでした(ウソ!)。
「泣ぐ子はいねがぁ」のなまはげも、
炭俵に火をつけてぐるぐる回す“火振りかまくら”も見てきました。
っていうか、ガッツリ体験してきました。
久しぶりに冬の日本海も見てきました。
とにかく、ハプニングいっぱいの旅でした。

3日間、めいっぱい遊んだので、体はボロボロ。
仕事や家のことなど、色々しなくちゃいけないことも溜まっていますが、
今日から少しづつ、旅のこともUPするつもりです。

f0160063_18185524.jpgf0160063_17211785.jpgさて、留守中の東京は
ずいぶん暖かかったようで、4日ぶりにベランダに出て見ると、ワインレッドのクリスマスローズ(品種わからず)が咲いていました。

その横では黄色の小さな花も咲いています。
クリスマスローズの品種と、この黄色の花の名前、どなたかわかりませんか?

f0160063_17221034.jpgブルーベリーの花芽も
4日間でずいぶん
膨らんだみたいです。
















今日の東京は日差しがあっても気温は上がらず、摂氏8℃と肌寒いのですが、
秋田に比べれば温室の中にいるようなもんです。
f0160063_17231175.jpg
写真は午後5時ちょうどの東京の空。

(とりあえず、今日は14日の分をあとでUPする予定です)




f0160063_17241480.jpg●今日の昼ごはん

バタバタしてたので
中村屋のビーフカレー(レトルト)と
冷凍してあった黒米入り玄米を
チンしていただきました。
[PR]

by novou | 2009-02-17 18:23 | ベランダ歳時記


<< なまはげツアー番外編      男鹿水族館と秋田・千秋公園 >>