東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

春を感じる朝のベランダ

2009/03/02(月)
晴れ/10℃

f0160063_16101240.jpg
朝、窓から差し込む太陽の光で目が覚めた。
東京は8日ぶりのお天気。太陽を見るのは久しぶりだ。
なんだか朝から子どもみたいにウキウキしてしまう。
ホント、お日さんはありがたい。
f0160063_16134842.jpg
7時にベランダに出た。殺風景だったベランダも、緑が少し成長したせいで、心なしか華やいでみえる。
f0160063_16154025.jpg
           木イチゴは若々しい緑の葉を広げているし、
f0160063_16163340.jpg
           ハマギクは肉厚で艶のある葉を輝かせている。
f0160063_16171790.jpg
メジロはひっきりなしにやって来て、餌台のオレンジをついばんでいく。向かいの大きなケヤキではスズメやヒヨドリが騒がしい。

みんなそれぞれに久しぶりの陽射しを楽しんでいるようだ。
サイクリングにでも行きたい気分だけど、仕事がつまっているので無理か!? (T_T)!!


              ●今日の昼ごはん
f0160063_16182823.jpg
             ピタパンのコロッケサンド

今日はオクさんもベッドから早くに抜け出して、ピタパンを焼きました。
で、お昼は焼き立てのピタパンにコロッケとレタスを挟んで、トンカツソースとマヨネーズでいただきました。ハラペーニョとピンクペッパーを入れると、辛さでギュッと味がシマって絶妙のうまさです。大人の味ですなぁ…。たまらんです!
[PR]

by novou | 2009-03-02 16:28 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/10471012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花粉症のこと      山手トンネルのこと >>