東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

復活の春

2009/03/29(日)
晴れ時々曇り/12℃

f0160063_1754116.jpg
f0160063_17522728.jpg
f0160063_17474827.jpg
気温は上がらなかったけど、陽射しが暖かかったので一日中オクさんとベランダで遊んだ。まず、午前中に山手苑にコンポスト資材を買いに行き、午後からはボクがビオトープとスイレン鉢の掃除をして、オクさんがコンポストの入れ替え作業だ。

ビオトープではホテイアオイもアマゾンフロッグもはじめて冬越しした。
やっぱり温暖化が進んでいるんだろうなぁ。
水草は冬に寒さで腐るから、毎年春に買い替えていたんだけど、今年は買わなくてもすみそうだ。

水の中ではスイレンが芽を出し、メダカや金魚も元気に泳いでいる。
枯れかけていたトクサも少し緑になってきた。
復活の春だ。

山手苑に行く時、クルマで目黒川を通ったけど、桜はまだ2分咲きなのにすごい人出。出店もたくさん並んでいる。来週末が見ごろかな…。



                ●今日の昼ごはん
f0160063_17483143.jpg
関口ベーカリーのパンにコロッケやメンチや野菜をサンドしていただきました。やっとベランダでランチができる季節になりました。気持ち良いです。
[PR]

by novou | 2009-03-29 18:05 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/10658667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大遠征      シジミバナとテポドン? >>