東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

ビオトープや睡蓮鉢の様子

2009/04/26(日)
晴れ時々曇り/22℃

f0160063_13301945.jpg
水温が上がってきたせいか睡蓮やウォーターマッシュルーム、アマゾンフロッグビットなどの水生植物が元気です。
f0160063_13312462.jpg
熱帯睡蓮を入れているワイン箱の水槽には、昨日の雨で散ったコデマリの花筏が浮かんでいます。
f0160063_1332131.jpg
古道具屋で買った大きなお櫃の水槽では枯れたと思っていたトクサがみごとに復活しています。
f0160063_13323210.jpg
手桶の水槽の睡蓮は日当たりがよいせいか元気です。花芽が三つも付いています。
f0160063_13331464.jpg
f0160063_13343945.jpg
f0160063_1335685.jpg
f0160063_14233181.jpg
睡蓮鉢をよーく観察したら早くもメダカの子どもが泳いでました。ここには熱帯ヌマエビもいるのですが、恥ずかしがり屋なのか、カメラを構えているとなかなか出てきません。


                ●今日の昼ごはん
f0160063_1430513.jpg
ホワイトアスパラのミモザソースがけ、ローメインレタスとロースハムのソテー&オニオンベーグル(朝、スーパーに買い出しに行ったら、新鮮でおいしそうなホワイトアスパラが並んでました。値段も安かったので、お昼は茹でて1人4本ずついただきました。うまいっす! 春の味です!!)
[PR]

by novou | 2009-04-26 13:34 | ビオトープ通信 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/10910519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 代官山の夕暮れ      今日は晴れ! >>