東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

新緑の南平坂

2009/05/13(水)
曇り時々晴れ/27℃

早朝の雨で洗われたせいか、街が鮮やかに見える。
南平坂の新緑はこの雨で一段と濃さを増し、
代官山のクレーンの赤と白の縞々模様もくっきり鮮やかだ。
f0160063_1416930.jpg
f0160063_14165116.jpg
昨日あたりから今年二番目の睡蓮が咲いているのだが、
朝、ベランダに出ると花はまだ閉じているし、
午後、写真に撮ろうとすると花はすでに閉じている。
f0160063_1418597.jpg
睡蓮は照れ屋なのか、もっとも美しい姿をなかなか撮らせてくれない。
上の写真は9時頃のもの。まだ完全に咲ききっていないのだけど、まっ、いいか…。


                ●今日の昼ごはん
f0160063_14183941.jpg
ホットドッグとほうれん草とマッシュルームのサラダ&野菜スープ

5月に入ってからベランダが我が家のダイニングになっている。雨さえ降っていなければ3食、ベランダごはんだ。気持ちいい!
[PR]

by novou | 2009-05-13 14:25 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/11053818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早起きクラブ      成長の5月 >>