2009年 05月 23日

紫陽花チラホラ

2009/05/23(土)
曇り時々晴れ/29℃

2〜3日前から窓を開けっ放しで寝ている。
きのうの最低気温は20℃。部屋に熱がこもって寝苦しいのだ。
窓を明けて寝ると雀の鳴き声で目が覚める。
ベッドでチュンチュンいう雀の鳴き声をきいているのは気持ちがいいものだ。
朝日の眩しさは叩き起こされるような強引さがあるけど、雀の鳴き声は徐々に覚醒していく感じ…。

f0160063_6212194.jpg
早起きクラブのみなさん、おはようございます。
東京はさっきまでこぬか雨が降っていましたが、いまは上がったようです。
南の空は白とグレーのツートンカラー。
予報では最高気温が29℃になってるけど、そんなに暑くなるのかしら…。
f0160063_623236.jpg
ちなみにこちらはきのうの夕方の南の空。きれいでした。
f0160063_62336100.jpg
ベランダでは紫陽花(隅田の花火)がチラホラ咲きはじめています。

さあ、きょうも元気にスタートです。
[PR]

by novou | 2009-05-23 06:26 | ベランダ歳時記


<< 今週の散歩からグリーンハウスコ...      山椒の実 >>