人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

朝の音

2009/05/25(月)
晴れ一時雨/23℃

新聞配達のバイクの音が聞こえると一日の始まり…。
牛乳屋さんの軽トラはカチャカチャ鳴るからすぐわかる。
小学校に登校する子どもたちの声が聞こえてくるのは8時頃。
にぎやかな声にいつも元気をもらっている。
8時半になるとマンションの管理人が周囲の掃除をはじめる。
シャッシャッという竹箒のリズムが心地いい。
平和な朝、穏やかな月曜日。
ありふれたものが、ありふれてある尊さを感じながら今朝も顔を洗う…。

朝の音_f0160063_6272487.jpg

全国の早起きクラブのみなさん、おはようございます。
東京は曇り。灰色の空が広がっています。
昨夜の雷雨は凄かったですねぇ。
きれいに咲いた夾竹桃もナスタチウムも一晩ですっかり傷んでしまいました。
朝の音_f0160063_628748.jpg
雨に打たれて活き活きしているのはアジサイです。
花もちょっとだけ色づきはじめています。

さあ、今日も元気にスタートです。

by novou | 2009-05-25 06:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月下旬のベランダ      3食カレーだ! >>