人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

きょうの三食+α

2009/06/14(日)
晴れ時々曇りのち雨/23℃

気圧が低いせいか妙に体が重く、一日中仕事部屋でゴロゴロしていた。
本を読み、昼寝をし、ギターを弾き、夕寝をし、晩ごはんを食べて、横になった。
牛になりそう(-_-)_zzz…。マンションからは1歩も出ず…だ。
きょうの三食+α_f0160063_21284132.jpg
オクさんは朝から紫蘇シロップ作りで忙しそう。
我が家では梅雨の時期になると毎年、この紫蘇シロップを作る(詳しくはコチラ)。
水や炭酸で割って飲むと、蒸し暑さも吹っ飛ぶ爽快さ。
体がシャンとして、元気になる。
ただ、千鳥酢が効いているので、慌ててごくごく飲むとむせる。


                ●きょうの晩ごはん
きょうの三食+α_f0160063_21292351.jpg
          ステーキ丼、シーザースサラダ、野菜のサブジ
(ステーキ丼のタレはいいお肉の時はわさび醤油、そうでもないときはバターと醤油と日本酒とみりん少々。どちらもごはんにめちゃくちゃ合います。お代わり必至です。さて、きょうはどっちでしょう?ヽ(*'0'*)ツ )

                ●きょうの昼ごはん
きょうの三食+α_f0160063_21334735.jpg
              ソース焼き飯&朝採り野菜


                ●きょうの朝ごはん
きょうの三食+α_f0160063_21305475.jpg
    トースト、トマトとバジルのオムレツ、野菜のサブジ、ぶどう、アイスティー

by novou | 2009-06-14 21:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月中旬のベランダ      グラン・トリノ >>