2009年 06月 19日

キキョウ咲いた

2009/06/19(金)
晴れ時々曇り/27℃
f0160063_7394890.jpg
早起きクラブのみなさん、おはようございます。
今朝の東京は薄曇り。予想最高気温は27℃と、久しぶりに暑い一日になりそうです。
f0160063_740212.jpg
ベランダではブラックベリーがだいぶ熟してきています。
今年初めて収穫するのですが、たくさん採れそうです。
f0160063_7422162.jpg
パプリカも女性のこぶし大ほどになりました。
赤と黄色を育てています。これって一度黒くなってから色が変わるんでしたっけ!? 
こちらも楽しみです。大好物のパプリカマリネをたくさん作る予定o(^-^)o
f0160063_7425891.jpg
キキョウも咲きました。
でも、ひとつだけ4弁の花が…。
「こんなんでゴベンネ!」<(^^)と謝ってるみたいです。
f0160063_7435395.jpg
こちらは白のキキョウです。ちゃんと5弁の花を咲かせています。

さあ、暑さに負けず、きょうも元気にスタートです。
[PR]

by novou | 2009-06-19 07:45 | ベランダ植物図鑑


<< 今週の散歩から①      巻絹の赤い花 >>