人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

スクラブ石鹸

2009/07/21(火)
曇り/26℃

加齢臭が気になるお年頃だ。
毎日、蒸し暑くて汗もかくしね…。

お風呂に入るとオクさんが誕生日にもらったスクラブ石鹸があった。
「たまには毛穴の汚れや、古くなった角質を落とさなくちゃねぇ」とこっそり使ってみた。

ところが、このスクラブ、強烈なのである。
粒子が粗くて、入っている量もハンパじゃない。
ザラザラ、ジャリジャリで小鼻のあたりをマッサージするとヒリヒリする。

風呂から上がってオクさんに聞いてみた。
「Kティから貰ったスクラブ、角質どころかひと皮剥けそうじゃん!」
「えっ、あれで顔洗ったの? あれは足裏専用のスクラブなんやけど…。ヒィヒヒ…」
「うそぉ…!!!!」

なんでもこのスクラブ、軽石が入っているんだとか…。ヒリヒリするはずである。
確かに年をとって面の皮は厚くなったけど、まだ足の裏ほどではない。

問題は老眼が進んで石鹸の細かな説明書きが読めないことにある。
最近は髭を剃っても、よく見えないので剃り残しが多い。
困ったもんである。
きょう、風呂場にも老眼鏡を置いた。

ベランダではフウセンカズラがかわいい実をつけている。
スクラブ石鹸_f0160063_1035436.jpg


by novou | 2009-07-21 10:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 日食、ミッキー・ローク、朝顔、...      海の日・山の日 >>