人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

BLTとコバルトセージ

2009/10/19(月)
晴れ/22℃

東京はカラっとした秋晴れが続いている。
秋は太陽の軌道が低いので、光が部屋の奥まで差し込んでくる。
食事をしていても、仕事をしていても、常にスポットライトが当たっている気分。
部屋の中でも日に焼ける。部屋の中でもサングラス…だ。
BLTとコバルトセージ_f0160063_8354412.jpg

きょうの朝食はオクさんの大好きなBLT&アイスミルクティー。
我が家は週に1度か2度はBLTだ。
ディジョンのマスタードをたっぷり塗って食べるのだ。
うまいんだなぁ、これが…。
BLTとコバルトセージ_f0160063_8363958.jpg

午後からは病院。目黒川沿いを五反田まで歩いた。
それにしても最近はよく歩く。毎日5kmは歩いている。
きょうはマウスピースが完成する日。
治療台に座って30〜40分、マウスピースをはめたり外したり…。
でも、「うまくはまんないから、もう一度型を取り直しましょう!」だって…。
ガックシ…。

徒労感いっぱいで、グッタリ…。帰りは電車で帰ってきた。
BLTとコバルトセージ_f0160063_837435.jpg

写真は咲き戻したコバルトセージ。5㎜ほどの小さな花だけど、清々しいブルーと細葉がきれいでしょ?

by novou | 2009-10-19 23:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< スペインオムレツとホットリップス      Bossaな週末 >>