東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

ノボタン

2009/11/04(水)
晴れ/16℃

遅まきながらノボタンが咲き始めた。
この花、花期が長く、可憐な花を次々と咲かせてくれるのだが、
水切れするとすぐに枯れてしまう。
我が家でも過去に2度、水切れで枯らしている。
これは9月に買った新入りのノボタンで、3度目の正直。
大好きな花なのだが、これで失敗したら縁がなかったと思って諦めよう。
f0160063_2216491.jpg

おとといはじめてベランダにやってきたジョウビタキが、きょうも遊びに来ている。
ガラス越しの写真なのでボケボケだけど、羽の白い斑点がかわいいでしょ。
f0160063_22192048.jpg


きょうは最低気温6℃。
寒いのは老骨にこたえるなぁ。
f0160063_22245327.jpg
てなわけで、晩ごはんは生姜たっぷりの“鶏団子鍋”。
白菜や菊菜がおいしい季節だ。あったまったなぁ。ごちそうさま!
f0160063_22252037.jpg

[PR]

by novou | 2009-11-04 22:31 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/12255599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沈まぬ太陽      ジャクリーヌ・デュ・プレ >>