東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

ピオニーとアスパラガス

2010/03/16(火)
晴れ/20℃

20℃超えの暖かい日もチラホラ出てきて、ベランダに出るのが楽しくなってきたきょうこの頃です…。

この暖かさで、休眠中だった植物たちが目を覚まし、ニョキニョキと土から顔を出し始め、大きな伸びをしているようです。
f0160063_9275425.jpg
つい、ひと月前までは硬そうな芽を少しだけのぞかせていたピオニーも、あれよあれよという間に大きくなっています。(写真上は2/9撮影。下はきょう撮影したピオニー)
f0160063_9281910.jpg
先日、植えこみをしたばかりのアスパラガスは、早くも芽を出しはじめました。アスパラ好きの育種家Tさんに聞いたら一日で10cmも伸びることがあるそうです。食べごろは20cmぐらいになってから、だそうです。
このままでは収穫まであっという間過ぎて、育てる喜びが感じられないですねぇ(笑)。
f0160063_9285275.jpg
アスパラは4鉢もあるので、週末にはソテーして半熟タマゴをのっけて食べちゃいましょうか。楽しみです。
[PR]

by novou | 2010-03-16 09:26 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/13114951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テクテク散歩、ブラブラ散歩      乙女椿 >>