人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

ベーコンエッグ

2010/03/17(水)
曇り時々晴れ/12℃

夜、オクさんが台所で何かやっているなぁ、と思っていたら、どうやらベーコンを仕込んでいたらしいです。(詳しくはコチラ

いつもはもっと寒い時期に、ベランダのスモーカーで作るのですが、今年はバタバタしていて3月にずれ込んだようです。

で、マリネ液につけ込んでいた豚肉を昨夜、台所で燻したのですが、部屋中にスモーク臭が充満して、今朝になってもとれません(嫌いじゃないから構わないけど…)。
ベーコンエッグ_f0160063_1034844.jpg
ってなわけで、きょうの朝食は自家製イギリスパンのトーストに自家製ベーコンのベーコンエッグ\(^O^)/。ベーコンを焼いたときに出る油で目玉焼きを焼くので、目玉焼きにもスモーク臭がうつって、ベラボーにおいしいのです。
ベーコンエッグ_f0160063_10344436.jpg
目玉焼きについてはコッチも読んでね。

by novou | 2010-03-17 10:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ムラサキハナナ      デンマーク大使館のクリスマスローズ >>