人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

Badou R、お花見、そば屋酒…。

2010/04/09(金)
曇り時々晴れ/14℃

きのうはオクさんもゆっくりだったので、大好きなフレンチトーストを作ってもらって、
のんびりと朝ごはんを食べました。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_19571584.jpg
我が家のフレンチトーストは、卵液(たまご、牛乳、砂糖、バニラ)にバゲットを浸してフライパンで焼き、カラメリゼして、仕上げに粉糖をまぶします。
そして、メープルシロップをたっぷりかけて食べるのです。
バゲットのグァシッとした食感を残すのがポイント。たまらんうまさです。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_19581786.jpg
お天気がいいので、午前中に青山のBadou Rにボロボロになったデニムのお直しに行って、春物の洋服も少し買いました。このブランドはオクさんもボクも大好きで、オクさんは中学生の頃から30年近くも愛用しています。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_1959542.jpg
とくに青山の住宅地にあるこのお店は、一軒家の日本家屋。
土間や縁側、物干し場もあって、天気がいい日はとても気持ちがいいのです。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_1959467.jpg
ホントは12時からの営業だったのですが、11時に到着した我々を快く迎え入れてくれました。マニュアルに縛られない日本旅館のようなサービスがこの店のよさなのです。商品も素敵な風呂敷に包んでくれます。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_20044100.jpg
帰りは青山墓地の桜のトンネルを通り抜けて渋谷に戻りました。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_2013820.jpg
午後は一人で目黒川を散歩。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_2023064.jpg
今年はいろいろあって満開のタイミングを逃してしまいましたが、桜は散りかけも美しいもの。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_203474.jpg
川面は花筏でピンクに染まっています。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_2034581.jpg
目黒川沿いはビニールシートを敷いて宴会をするスペースがないので、散策しながら静かに桜を楽しめます。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_2041277.jpg
お昼は中目黒の驀山坊で、葱ぬたと浅蜊の佃煮をアテに昼酒。
うまいんだなぁ、この店の酒のアテは…。
Badou R、お花見、そば屋酒…。_f0160063_2043469.jpg
そば屋でひとりで昼酒すると、つくづく自分がオヤジになったなぁと思うよね…。
おいしゅうございました。

by novou | 2010-04-09 07:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の散歩から      おがってきた…。 >>