人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

花吹雪、花筏、花見酒…。

2010/04/11(日)
曇りのち雨/22℃

暖かさに誘われて夕方からお花見散歩。
花吹雪、花筏、花見酒…。_f0160063_1344681.jpg
目黒川沿いは少しでも風が吹くと、桜の花びらがザクザクと降ってきます。
オクさんの髪の毛にも、ボクのシャツの中にも花びらは入ってきて、
おしゃべりしていると、口の中にも入ってくるほどです。
まるでフィナーレを飾るサブちゃんのステージって感じ。
花吹雪、花筏、花見酒…。_f0160063_1352690.jpg
花吹雪、花筏、花見酒…。_f0160063_1443735.jpg
途中、O森姐さんとおばちゃんと合流して、驀山坊でそば屋酒。
きょうは葱ぬたは売り切れだったけど、鶏皮の酢の物やつくね、菜の花と小松菜の炊いたんで日本酒をいただきました。
〆はもちろんお蕎麦。おばちゃんごちそうさまでした。
花吹雪、花筏、花見酒…。_f0160063_1355678.jpg
店を出ると外はすっかり夜の帳に包まれて、川沿いの提灯には明りが灯っていました。
夜の桜もまた幻想的…。桜はやっぱり散り際が美しいね。
西郷山を抜け、海老蔵さんの家の前を通り、帰ってきました。

今年の桜は、いつになく印象に残りました。

by novou | 2010-04-12 01:41 | 町内散歩 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ボリジ      ブルーベリー >>