東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

5月中旬のベランダ

2010/05/14(金)
曇り時々晴れ/19℃
f0160063_938438.jpg
5年ほど使ったワイン箱のコンテナが腐ってきた。
底に穴があいて土がボロボロこぼれるし、アリも湧いてきた。
f0160063_9521292.jpg
で、GW中も先週末もずっとその整理をしていたのだ。
ワイン箱コンテナは12個もある。
紫蘭や春菊がきれいに咲いていたけど全部処分した。
f0160063_939251.jpg
土はふるいにかけて、腐葉土や元肥を混ぜ込んで、再生させる。
そして、300ℓほどの再生土が完成した。腕がパンパンだ。

ワイン箱にはキャスターを付けているので、それを外し、箱をバラして釘を抜き、紐で括ってゴミ置き場に持って行く。けっこう大仕事なのだ。
f0160063_9401871.jpg
ついでに庭のレイアウトも変えて、完成したのがコチラ。
相変わらず花の少ない庭だけど、スチール製の白い椅子を花台にしてアクセントにしてみました。
f0160063_9404343.jpg
ついでに、ひと月前がコチラ…。

f0160063_941588.jpg
今年もムサシアブミが咲きました。
f0160063_9413055.jpg
鎌首をもたげた恐竜みたい…。
[PR]

by novou | 2010-05-14 09:43 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/13702549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2010-05-14 21:26 x
こんにちは。
ひと月でグリーンの濃さがこんなに変わるんですねー。
ムサシアブミ?初めて見ました。
スパイダーマンぽくもないですか?
Commented by novou at 2010-05-16 07:08
samandraさん、こんにちは。5月は植物にとって成長の季節。ベランダもあっという間に‘こんもり’としてきました。ムサシアブミ…スパイダーマンですかぁ…そういえば目のあたりがそっくりですねぇ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トケイソウ      P社のパンツ >>