人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

“いい味”を出す

2010/05/22(土)
晴れ/25℃
“いい味”を出す_f0160063_16565517.jpg
きのうの夕方、散歩気分でBadou-Rへ。
ひと月ほど前に修理に出していたデニムが、戻ってくるのである。
“いい味”を出す_f0160063_16573581.jpg
Badou-Rでは高い天井から吊るされた江戸風鈴が、チリチリと涼しげな音を立てている。
“いい味”を出す_f0160063_16581269.jpg
いつも思うことだけど、この店の室礼は実にセンスがよろしい。

ホームページにはこんな事が書いてあった。

「Badou-R本店は、建てられたときが頂点で時間が経つと古びていくだけの現代の建築とは違って、瓦も壁も床もすべてが呼吸しています。年月とともに味わいを増し、深みと趣のある表情へ成長していく、これは私たちの服作りの理念と同じです。」

“いい味”を出す_f0160063_16582965.jpg
気持ちのいい風が店の中を駆け抜けていく。
外は今年一番の暑さだけど、ここは別世界だ。


“いい味”を出す_f0160063_16594658.jpg
デニムは風呂敷に包まれて帰ってきた。
“いい味”を出す_f0160063_1701091.jpg
“いい味”を出す_f0160063_1704217.jpg
ここも、あそこも、きれいに直っている。

5年穿き込んで、あちこち擦りきれ、穴もあいて、やっといい味が出てきた。

ヒトも年を取ると白髪になったり、シミが出たりと、いろいろだけど、
それが“いい味”といわれるようになりたいね…。無理か…(笑)。

by novou | 2010-05-22 04:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 青山椒香る      霧のベランダ >>