人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

夏バテ…

2010/07/24(土)
晴れ/35℃
夏バテ…_f0160063_160882.jpg

あぢぃ〜!!!!
東京はきょうで4日連続の猛暑日だ。
気温が25℃を下回らない熱帯夜もすでに10日も続いている。

竹シーツを敷いて、アイスノン枕をして、扇風機をつけっぱなしにして寝ているが、
それでも寝苦しい。

おまけに窓を全開にしているので、夜中に蚊に刺される。
蚊帳を吊っているのにだ。

どうやら蚊は裾の方から入ってくるらしい。
蚊帳のなかに蚊の侵入を許すと、ボコボコに刺される。
一方的にやられてばかりいられないので、むくっと起き上がり、
眠い目をこすって、フマキラーAダブルジェットを構える。

蚊帳の中なので、蚊はすぐに見つかる。

「隊長、ロックオンしました」とボク。
「よーし、撃てぇ〜!」とオクさん。
シューッ!と、ひと吹き。あっという間に、蚊は墜落だ。

こんな事を毎晩繰り返しているので、寝不足なのだ。

食欲もない。
最近、オクさんが忙しいので、自分で食事を作らなきゃいけないのだけど、
こう暑くては火を使う気になれない。
夏バテ…_f0160063_162435.jpg
きのうは主食がアイスとスポーツ飲料だった。
ソーダのガリガリくん2本と、白一の牛乳生アイスと、レッドブル1本(夏のスタミナ補給に毎日1本)とアクエリアス500cc1本。

ああ〜、うまいひやむぎが喰いてぇ。

               [きょうのおやつ]
夏バテ…_f0160063_1644545.jpg
夏バテ…_f0160063_165290.jpg
渋谷公園坂上の白一のアイス。ここのアイスはあっさりしていて、実に口当たりがよろしい。見た目はソフトクリームだけどジェラートみたいなシャリ感があって、口溶けが爽やかなのだ。ん〜、なんていうか昔のアイスクリンのイメージ。
久しぶりなので2つ食べたいところだったが、大人なので我慢、我慢…。

by novou | 2010-07-24 16:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 網戸      久しぶりの散歩から >>