人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

ここんところ…

2010/07/26(月)
晴れ/33℃
ここんところ…_f0160063_5524942.jpg
ここんところヒマなのだ。
抱えている仕事はポンポンと前に進まず、停滞気味だし、
こう暑くては庭仕事もする気になれない。
毎日、水やりして、アイスを食べて、水風呂に入ると、日が暮れる(笑)。

ここんところチチの体調があまり良くない。
暑さのせいで食欲が落ち、ごはんはほんの一口しか手を付けない。
めん類なら食が進むだろうと思って、冷や麦や冷やし中華も出すのだけど、
ちょっとだけ食べて、すぐに箸をおく。
だいたい、握力が落ちてきているせいか、手が震えて箸自体、うまく使えなくなってきている。
果物だけは少しは食べられるようで、先日、京都から送られてきた桃をいつも2〜3切れ食べる。それで生きているようなものだ。

ハハは食欲が落ちたチチを心配して、食事しながらシクシクと涙をこぼす。
いちばん楽しかったはずの食事時が、いまはいちばん辛い時間なのだ。

きょうは土用の丑の日。
「ウナギでも食べに行くかい?」とチチハハに聞いたら、
「暑いし、脂っこいからいらない!」と拒否された。

お昼はいつもの棒パン(スティックパンのこと)と牛乳が面倒がなくていいらしい。
2人とも食べること自体に興味がないし、食べることが面倒臭くなってきているのだ。

ひとりで家を出て、渋谷の松川でうなぎが2匹も載った「うな重」をヤケ食いした。
ここんところ…_f0160063_553811.jpg
                 (朝の満月)

by novou | 2010-07-27 06:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented at 2010-07-29 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by novou at 2010-08-01 15:43
ぱんださん、こんにちは。心温まる書き込みありがとうございました。辰巳さんの‘いのちのスープ’は食べさせたことがあるのですが、今度はガスパチョを作って食べさせてみます。ボクが大好きなので、チチもきっと気に入ると思います。色々ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< アゲハの幼虫と九条ネギとニラ      網戸 >>