東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

8月のベランダ

2010/08/07(土)
晴れ/33℃
f0160063_10204536.jpg
定点撮影はいつも5時〜6時の間にしているのだけど、きょうは少し朝寝坊して、撮影したのは7時頃だ。
f0160063_1021413.jpg
この季節はたった1時間の違いで、コントラストの強いギラギラした写真になってしまう。
♪ギンギンギラギラの夏なんです(by はっぴいえんど)…ねぇ。
f0160063_1022459.jpg
ベランダではバラがまだまだ元気いっぱいだ。
とくにバラ育種家の河合伸志(たかし)さんにいただいた禅ローズの伽羅奢は、次々にシュートを延ばし、これでもかっというくらい咲き続けている。ホント、凄いバラだ。

他にもアイスバーグ、ジャッキー、クイーン・ネファティティ、淡雪が、ポツポツではあるけど絶え間なく咲いている感じ。

春に買ったシティ・オブ・ヨークやサマースノーも翼みたいに左右に大きく蔓を展開してきた。
その逞しい生命力には、ただただ驚くばかりだ。
来年の春が楽しみなベランダなのである。

                 [きょうの収穫]
f0160063_10224361.jpg
                唐辛子いっぱい!!!!
[PR]

by novou | 2010-08-07 10:27 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/14349056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonasa at 2010-08-07 13:04
いいですね〜!いいですね〜!
昨日はコメントしずらかったけど^^:。
それにしても、どうしてそんなにお花の名前に詳しいんですかぁ〜??
Commented by ryonasa at 2010-08-07 13:08
しずらい→しづらいの間違いです。ね?^^;
Commented by novou at 2010-08-09 08:04
ryonasaさん、おはようございます。ごきげんいかが…(^0^)。花の名前はそんなに詳しくないですよ。自分が育てている花の名前を覚えただけですよ。でも、ブランドやクルマの名前よりは、たくさん知ってるかも…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 立秋もすぎて…      十二指腸にステント >>