人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

ベランダに突っ張り棚

2010/09/02(木)
晴れ/35℃

ベランダに突っ張り棚_f0160063_11111434.jpg
先月、突っ張り棚をひとつ増設した。
狭いベランダを有効利用するには、壁に棚を作るのがよろしい。
棚にはもっぱら多肉植物やヘデラ類が置いてある。

新しい棚にはバラを誘引して、トンネルにしようと思ったのだが、オクさんにブドウを誘引されてしまった。来年の今ごろ、この棚には巨峰がたくさんぶら下がっているはずである(^-^)v。

ベランダに突っ張り棚_f0160063_11114736.jpg
棚にはウスネオイデスもぶら下がっている。
猛暑で生存の危機に瀕していたが、軒下に移してからは、新芽も出てきている。たくさん増えたら、スダレ替わりにするつもりだ(無理か?)。

ベランダに突っ張り棚_f0160063_1112987.jpg
こちらは北大植物園のウスネオイデス。ワサワサです。

by novou | 2010-09-02 11:18 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryonasa at 2010-09-02 21:02
こんばんは!エアープランツの?ウスネオイデスって言うんですね?こんなにワサワサの初めて見ました。@@;
Commented by novou at 2010-09-03 14:54
ウスネオイデスはディズニーシーのロストリバーデルタに行くと、あっちこっちの木にぶら下がっています。エアープランツの割りには水好きで、夏場はほとんど毎日水をかけていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ごはんの力      あぢぃ…。9月のベランダ >>