人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

蝉とノビタキと秋バラと…

2010/09/12(日)
晴れ/34℃

相変わらずの猛暑が続いているけど、朝、ベランダに出てみると、あんなに騒々しかった蝉の鳴き声がピタリと止んでいる。

虫や植物は、気温よりも日照時間で季節を感じるというけど、本当なんだなぁ。

きのうはピーチュ、ピーチュというノビタキの鳴き声に起こされた。鳥たちもそろそろ渡りの時期だ。


ベランダではバラが相変わらず元気です。
蝉とノビタキと秋バラと…_f0160063_1038297.jpg
ツルサマースノーはフェンスにたくさんシュートを伸しています。来年、この窓から眺める花が楽しみです。
蝉とノビタキと秋バラと…_f0160063_10391070.jpg
蝉とノビタキと秋バラと…_f0160063_1040185.jpg
蝉とノビタキと秋バラと…_f0160063_10403785.jpg
ジャッキーも淡雪もアイスバーグもまだまだ花を咲かせています。秋バラの季節ですねぇ。

by novou | 2010-09-12 12:36 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(2)
Commented by samandra at 2010-09-12 22:58
確かに日照時間、がくんと減りましたね。
それはそれで寂しいような。。。
↓こんなきれいなマーケット、なかなかないですねー。

ブックオフ、捨てるよりか誰かがまた読んでくれるなら
いくらでもいい、と思いつつ。。。
フに落ちない経験したことある!
Commented by novou at 2010-09-15 22:52
samandraさん、こんばんは。あとから気がついたんですが、ブルータスの創刊号やポパイの創刊号も出しちゃってました。保存状態があまり良くないので、きっと値段がつかなかったんだろうな…。もったいない!
名前
URL
削除用パスワード


<< ひと山越え…。      Farmer’s Market >>