人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

もみじ市 2010 ①

2010/10/23(土)
晴れ/21℃

もみじ市に行って来ました。
今年も楽しかったぁ〜。

栗コーダーカルテットやキセルが参加した野外コンサートもよかったし、
たくさんの“もの作りびと”にも出会えました。

このイベントがいつも気持ちいいのは、なんといっても多摩川の河川敷という“場”の力が作用しているからだと思うのです。

今年もさわやかな秋空の下、日向ぼっこをしながらまったりしました。
鉄橋を渡ってく京王電車、サイクリングコースを行き交うロードレーサー、調布飛行場を飛び立つセスナ…、風の音も川の流れも草の香りも、みんなみんな心地いいのです。

大人も子どももすごく楽しそう。会場には素敵な笑顔がいっぱいあふれていました。
ここは東京でいちばん平和な場所なんじゃないかしら、って思えたほどです。

ボクの写真では、楽しさや平和な雰囲気は伝わらないかもしれませんが、きょう撮った写真をずら〜りと並べてみますね。

もみじ市 2010 ①_f0160063_2239394.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22404424.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22411054.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22424063.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22432348.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22452650.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22465819.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22473386.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22475464.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22512994.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22504911.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_225252.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22522884.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_2254043.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22554919.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22563895.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22571548.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_2257459.jpg
もみじ市 2010 ①_f0160063_22581199.jpg


あ、そうそう。もみじ市のHPにこんな事が書いてありました。

「もみじ市には、独特の空気が流れています。私たちにはその空気の正体がわかっています。それはハーモニーです。いつもは別の場所で暮らしているさまざまなジャンルの作り手が、2日間だけみんなでハーモニーを奏でようとしてくれるからこそ、あのなんともいえない空気が漂っているのだと思います。みなさんも、ハーモニーを一緒に奏でてくれませんか? みなさんが加わってくれればきっと、もみじ市の空気は、さらなる特別なものになるのと思うのです」

ね、なんかいいでしょ。
明日もやっているので、時間がある方はぜひどうぞ…。

by novou | 2010-10-23 23:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< もみじ市 2010 ②      我が家の別邸(?)旧朝倉邸庭園 >>