2010年 11月 05日

アロエとヤツデ、そしてフラフープ

2010/11/05(金)
晴れ/19℃

f0160063_9293024.jpg
いつものようにベランダの見回りをしていると、アロエに花茎がついているのを発見。このアロエは2年前に近所の空き地から失敬してきて、挿し木で育てたもの。今年はじめて花が咲くようだ。ちょっと感動。

f0160063_9294914.jpg
ヤツデにも花茎がついている。こちらも我が家に来て2年目。一時は病気で瀕死の重傷だったけど、なんとか復活して花をつけた。

アロエもヤツデもどこにでもあるふつーの植物だけど、小さな時から大切に育てているので、花が咲くとなると感慨もひとしおである。

f0160063_9302591.jpg
こちらはウチのオクさん。
21歳の時から大切に育ている。でも、最近は食べ過ぎでお腹の回りがタプタプしてきた。
ただいまフラフープでダイエット中。かわゆす…。
[PR]

by novou | 2010-11-05 09:32 | ベランダ歳時記


<< あたたかいけど…      絶品! 牛スネ肉のポトフ >>