東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

久しぶりのベランダ通信

2010/12/16(木)
曇り/9℃

東京もやっと冬らしい気温になってきましたね。
ここ2〜3日の寒さで、ベランダの紅葉は一気に進んだ感じです。

f0160063_1031090.jpg
写真はサクランボの紅葉。その後で赤くなっているのはブルーベリーです。
きれいでしょ。

f0160063_10314063.jpg
龍のウロコ(?)のようなアロエのツボミも、だいぶ大きくなりました。
この調子だと、クリスマスぐらいに開花するかもしれません。楽しみです。

f0160063_10312324.jpg
寒さにめげずに咲いているのは、ジャスト・ジョーイ。
枝が花の重みで、しなってしまうほどの大輪です。
香りも上品。もえっちゃいますね。

f0160063_1032069.jpg
ヤツデも小さなぼんぼりのような花をたくさん付けています。

久しぶりのベランダ通信でした。
[PR]

by novou | 2010-12-16 10:32 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/15166859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 柚子湯      魔の通院日 >>