2010年 12月 30日

今年最後のベランダ通信

2010/12/30(木)
曇りのち晴れ/8℃
f0160063_17362776.jpg
夕方、屋上にのぼって、今年最後の定点撮影をしました。

f0160063_17372158.jpg
冬枯れのベランダだけど、よ〜く注意してみるとカロライナジャスミンには早くもツボミがついているし、ブルーベリーやグミにも花芽がついています。

f0160063_17384913.jpg
来年の楽しみは、春に植えたナニワイバラやシティ・オブ・ヨーク、のぞみといったつるバラたちが、フェンスや窓にどんな花を咲かせてくれるだろうかということ。バラ初心者だけに、いまからちょっとワクワクなのであります。

f0160063_17392669.jpg
さて、ベランダ通信もこれが今年最後のエントリになりそうです。
途中、介護通信になったり、食べ物通信にもなっちゃったりするけど、
いつも読んでくれて、ありがとうございます。

f0160063_17394427.jpg
ブログを書くって事は誰かと繋がれるし、自分の存在の記録でもあります。
とくに今年は書くことで、自分自身がずいぶん救われた気もします。
また、コメントをくださった方たちにも、とても励まされ、勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

f0160063_1740451.jpg
        皆さん、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]

by novou | 2010-12-30 17:42 | ベランダ歳時記


<<           あけまして...      バル・エンリケ >>