人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

気分転換

2011/01/09(日)
晴れ/11℃

チチのボケがひどくなっている。
特に朝方がひどい。
きのうは飲み屋に女を待たせているといって、
パジャマの上に背広を着て、出かけようとしたし、
おとといは町内の会合に出かけるといってハハを困らせた。
朝の5時にだ。
飲み屋に行くといった時は、「待たせている女に手切れ金を渡すんだ」といって聞かなかった。
それを真に受けてしまうハハは、ショックのあまり、よよと泣き崩れる。
まるでドラマを見てるようだ。

気分転換_f0160063_7505985.jpg
午後、気分転換にチチハハを外に連れだした。
西郷山公園を一周して、代官山のピッツェリアで昼食。
外の風に当たり、街の刺激を受けると2人とも急に元気になるようだ。
気分転換_f0160063_7512625.jpg
金王八幡さんに初詣にも連れて行った。
御神籤はチチが「吉」、ハハが「末吉」だった。

気分転換_f0160063_7515620.jpg
東京に来てから、2人は病院と買い物にしか出かけたことがなかったので、楽しかったようだ。
外にはまったく出たがらない2人だけど、ときどきは無理やりにでも連れ出した方がいいみたい。

そういえば、きょうはまだ、ハハからのエマージェンシーコールがない。
我が家は久々に平和な朝を迎えている…。

by novou | 2011-01-10 07:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヘブンアーティストin渋谷&チ...      七草がゆ >>