人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

おひさです…

2011/02/21(月)
曇り時々晴れ/10℃

こんばんは。
ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

っていうか、そっちはどうなのよ? 
2週間以上も音沙汰なしでさ、って声が聞こえてきそうです(笑)。

こっちはね、なんとか元気です。

牡蛎に当たったあとに今度は風邪を引いて、5日ほど寝込みました。
しかも夫婦揃って…。ホント散々でした。
咳がまだとれません。洟もまだ出ます。今年の風邪はしつこいです。

そんな最悪の状態の時に、3月に出るガイドブックの校正をしなくちゃいけなかったり、
チチの介護をしなくちゃいけなかったり…。
そんなこんなで、ベランダにもブログにも、まったく気持ちが向かわなかったんです。
どーも、ご心配をおかけしました<(_ _)>。

チチの病状はというと、血栓や譫妄の治療を受けて、深夜に暴れる事はなくなったのですが、
そのかわり、感情もなくしてしまいました。
もう、笑っても、怒ってもくれません。
ただ、ボクやオクさんの事はわかるみたいで、お見舞いに行くと、
いつも何かしゃべりたそうにしています。
なんとか桜の咲く頃までは、頑張ってもらいたいものです…。

ハハについてはボクらが風邪をひいたこともあり、放ったらかしにしていました。
そうしたら自分でバスにも電車にも乗れるようになって、いまでは一人で病院に行っています。
といっても、ふたつも停留場を乗り過ごして、親切な通行人に病院まで連れていってもらい、
しかも、予約の時間に遅れるって、その方の携帯電話で病院に遅刻の連絡までしてもらったそうです。まっ、年寄りは図々しいくらいでいいのではないでしょうか…。

ってなわけで、仕事の山も越えたので、明日からはまたコツコツとブログします。

by novou | 2011-02-21 19:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)
Commented by shizuka at 2011-02-21 22:21 x
こんばんは~体調大丈夫ですか?ワタシはノブさんの体調のほうも心配です。無理は禁物ですよ・・・きっとミヤさんも隣で心配しているはずです。沢山、栄養をとって休息もしてくださいね。
少し暖かくなったら、御両親と家族みんなであの温かなノブさんのベランダでお花を見れるといいですね。お父様、少しでも長く奥様とノブさんミヤさんと一緒に時間を過ごせるといいですね。
ノブさん、本当に無理なさらずに!
Commented by 丹波篠山 at 2011-02-21 22:36 x
お元気でなによりです。体調の良い時に気の利いた台詞を発表して
いただければ結構です。斜に構えてのんびりとお待ちしております。
Commented by samandra at 2011-02-22 12:28
風邪をしっかり治してくださいね。
お母様の逞しさ、うれしいですね。
Commented by ryonasa at 2011-02-22 19:47
ひとまずホッとしました^^。
今日こちらは春のようなぽかぽか陽気になりました。
今週は穏やかなお天気が続きそうですね。
また、西の空からいつもの「ベランダ通信」を楽しみにしています。
少しずつ、少しずつ…、無理されませんように^^。
Commented by novou at 2011-02-23 20:25
shizukaさん、こんばんは。いつも気にかけてくれてありがとう。最近は“手抜き”を覚えたので、カラダはなんとか持ってます。介護は確かに物理的には負担だけど、精神的には当たり前の家族の姿なのだと思えるようになってきました(笑)。っていうか、介護はヒトを成長させるよね。
Commented by novou at 2011-02-23 20:30
丹波篠山さん、おひさです。ここんところベランダは荒れ放題なので、しばらくは介護通信かも…。
Commented by novou at 2011-02-23 20:33
samandraさん、どーも。あなたのブログは疲れたり、落ち込んだりした時の栄養剤です。リンカちゃんの笑顔にいつも元気をもらってます。ありがとね。
Commented by novou at 2011-02-23 20:51
ryonasaさん、こんばんは。そうですね、少しずつ、少しずつ、無理せずやります。そうそう、ウチのベランダにタネから育てた6年もののアボカドがいます。でかいですよ。今度、ブログで発表します(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< よろしゅうおあがり…。      父の病気 >>