東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

でてきた、でてきた…

2011/02/27(日)
晴れ/16℃

f0160063_1525994.jpg
きょうも暖かかったので、昼過ぎまでベランダで過ごした。
ずっと放ったらかしにしていたので、庭仕事は山ほどあるのだ。

きょうは睡蓮鉢を掃除したり、ツルバラやハニーサックルを誘引したり、
イチゴやミントの苗を植えたり…。

作業していても日差しが強いので、背中がポカポカする。
これで花粉が飛んでさえいなければ、最高に気持ちがいいんだけどな…。

植物たちは、このところの暖かさで、ずいぶん芽を出し始めている。
花が咲いたり、実を結ぶのを見るのも嬉しいけど、生まれたての“新芽”を見るのは、
希望やエネルギーを感じられるので、もっと嬉しくなってしまう。

f0160063_152730100.jpg
こちらは盆栽仕立てにしているハマギク。
f0160063_1527566.jpg
バラの芽もようやく動き出した。
f0160063_15281245.jpg
アジサイの芽も元気いっぱい。
f0160063_15283129.jpg
こちらはピオニー・ラテンドール。
球根を植えて3年目となる今年は、なんとか花を咲かせて欲しい。
f0160063_152912100.jpg
紫蘭の芽も出てきた、出てきた…。

やっと春だね…。
[PR]

by novou | 2011-02-27 15:31 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/15578344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミモザにキジバト      2月下旬のベランダ >>