2011年 05月 23日

バラのグリーンカーテン

2011/05/23(月)
曇りのち雨/17℃

f0160063_17512684.jpg
寒くて、暗くて、雨まじりの月曜日です。きのうからの雨で、ベランダは一段と緑が濃くなってきました。
f0160063_17514543.jpg
朝、屋上に上って撮影をしてみると、緑が濃くなったことで、庭がちょっと締まって見えます。それに、先週末に簀の子にダークオークのステインを塗ったしね…。
この色、雨に濡れるとほとんど黒に見えますねぇ。
しっとりとして、落ち着いた雰囲気がたまりません(^o^)。
f0160063_1752382.jpg
フェンスのシティ・オブ・ヨークやクレマチスも、雨に濡れて鮮やかです。
f0160063_17525196.jpg
こちらはキッチンの窓。のぞみや淡雪といった小さなバラが咲きはじめています。
f0160063_1753374.jpg
f0160063_17531436.jpg
中から見るとこんな感じ。きょうは雨なので暗く感じますが、晴れた日はいい感じに日差しを遮ってくれます。

f0160063_17533325.jpg
こちらはベランダへの出入り口。
もう少しすると、先日買ったエーグルの長靴が活躍する季節です。
[PR]

by novou | 2011-05-23 17:58 | ベランダバラ図鑑


<< バイカウツギ ‘ベルエトワール’      スイレンとスイレンボク >>