2011年 05月 29日

雨の日の庭遊び

2011/05/29(日)
雨/19℃

f0160063_959579.jpg
f0160063_11342915.jpg
庭師殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の3日も降ればよい…なんていいますが、我が家では雨が降ろうと、槍が降ろうとなんのその…。カッパを着て庭遊びをします(←バカですねぇ。でも、楽しいんです (^o^ ) 。
f0160063_10011100.jpg
せっかく熟したベリー類を収穫してあげないと、すぐにカビてしまうし、首を垂れているバラも切ってあげないと、花びらが散らかって、後片づけがたいへんなことになってしまいますからね。
f0160063_101431.jpg
f0160063_1011728.jpg
きょうはワイルドストロベリーとビワを少々収穫。
f0160063_1015687.jpg
バラもちょっとだけ切りました。
f0160063_103486.jpg
金魚にも餌をあげなきゃね。
f0160063_101432.jpg
ビオトープの上では、グミがそろそろ赤くなり始めています。



               きょうの朝ごはん。
f0160063_1022153.jpg
          オクさんがワッフルを焼いてくれました。
          きょうはボクの誕生日…。まだまだ青春!
[PR]

by novou | 2011-05-29 10:09 | ベランダ歳時記


<< 青山椒香る 2011      雨の日の植物 >>