東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

スカシユリ、サボテンなど

2011/06/09(木)
曇り時々晴れ/25℃
f0160063_15343449.jpg

スカシユリが咲きはじめた。
f0160063_15345479.jpg
一輪だけ咲いているオレンジ色は‘カンクン’という品種だけど、手前のは何だろう? 
‘センターフォールド’に似ているけど、花びらの紫色の斑紋がちょっと違うような気もする。ホームセンターで植物を購入すると、品種がちゃんと記載されていないことがあるので困るなぁ。
f0160063_15352199.jpg
こちらはきょうのジャスト・ジョーイ。いつもは妖艶な花のアップだけど、株全体はこんな感じ。本当によく咲くバラですねぇ。

てなわけで、ベランダはいつになくゴージャスな雰囲気に包まれているのです(^_^) 。

f0160063_15354546.jpg
[おまけ]3ヵ月ほど前に港北のIKEAで買ったサボテンです。
こちらも品種がわからないけど、きょう、咲きました。
f0160063_15363993.jpg
ヨコから見るとこんな感じ。キュートですねぇ。他にも花芽がたくさんついています。


               きょうの朝ごはん
f0160063_15502818.jpg
パテと自家製ピクルスのホットサンド。
きょうはボクらの19回目の結婚記念日なので、オクさんが傘を飾ってくれました。
[PR]

by novou | 2011-06-09 15:57 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/16102815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuka at 2011-06-13 21:04 x
こんばんは☆オジサマ♪&ミヤさん♪
2人の結婚記念日、ワタシたちと一緒なんですよね~雅子様の結婚記念日とも一緒!
オジサマのベランダは、本当にため息が出ちゃうくらい素敵で、本が1冊出せそうですよね。きっといい香りなんだろうなぁ~緑や土や花の。
これからも、お2人の仲睦まじい毎日の大切な過ごし方、お勉強させてくださいね~
Commented by novou at 2011-06-14 15:45
shizukaちゃん、こんにちは。ラ・ロシェルで記念日を過ごすなんて、なんて素敵なんでしょう。ホワイトアスパラ、おいしそうです。我が家はニッシンで見切り品の300円のアスパラを買って食べました。300円でもチョーおいしかったけど羨ましいです(^_^)。尾瀬も行きたいです。でも、オジサマは6時間も歩けないかも…。はるかな尾瀬、遠い空♪ です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 収穫を待つ果樹たち      ○○とバラの日々 >>