人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

熱帯、ネッタイ…

2011/07/27(水)
くもり一時雨/31℃

蒸しますねぇ。
空気が肌に貼り付くような、独特の暑さです。
たまりませんなぁ。ニホンはもうネッタイですね。
熱帯、ネッタイ…_f0160063_13134100.jpg
暑さと湿気のせいで、ベランダもだんだんジャングル化してきました。
熱帯、ネッタイ…_f0160063_13132987.jpg
熱帯の植物もチラホラ。
こちらはトケイソウ‘オリエンタル・サンセット’です。
タグの写真とまったく同じに咲くんですね。(当たり前か…w)
よく見かけるものとは趣がまったく違うので、これがトケイソウとは思わないよねぇ。
ちょっと毒々しいほど鮮やかなところが、熱帯の植物らしいところです。
熱帯、ネッタイ…_f0160063_1314475.jpg
アサガオの添え木には早くもトンボが…。

ここ南平台では、蝉はチラホラ鳴く程度で、まだシグレてはいません。
ミンミンゼミは暑さに弱いからなぁ…。

by novou | 2011-07-27 13:21 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月末のベランダ      トウモロコシ、アユ、長ナスのお... >>