東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

ベランダごはん

2011/09/19(月)
くもりのち一時雨/31℃

ただいまベランダの気温は22℃。
今夜は風もあって、涼しいですね。
あいにく曇り空でお月さんは見えませんが、気持ちのよい夜です。

連休最後の夜はベランダごはんです。
実はきのうもご近所のノビーのベランダでBBQでした。

この季節は毎日BBQでもいいぐらい (^o^)!

今日は先日メンテした鋳鉄のバーベキューグリルで、サーモンとお肉を焼きますw。
f0160063_1954407.jpg
付け合わせはペコロス、エリンギ、ナガイモ、レンコン、それに、ニンニクのオイル焼きです。

ペコロスは皮のまま丸焼きにします。
f0160063_19501857.jpg

じっくり焼いて、皮を剥き、お塩でいただきます。
f0160063_19503371.jpg
甘くてたまらんおいしさです。主役を喰っちゃう存在感ですねぇ。うんまいです。

お肉は軽く塩胡椒して、わさび醤油で…。
f0160063_19494890.jpg
f0160063_1950631.jpg
(肝心の焼いているところを撮り忘れました(^_^;) )

デザートはシャービック。
f0160063_1951093.jpg
子どもの頃の夏のおやつは、フルーチェか、このシャービックでした。
40年ぶりくらいで食べました。うんまいです。



静かな、静かな夜です。
f0160063_2012769.jpg




夜のバラをロウソクの灯で撮ってみました。
f0160063_19493110.jpg
妖艶な美しさに惑わされそうです。


それでは、おやすみなさい。
[PR]

by novou | 2011-09-19 20:05 | ベランダごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/16575834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋めくベランダ      金王八幡宮例大祭 >>