東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

台風15号

2011/09/21(水)
雨で暴風を伴う/25℃
f0160063_13554396.jpg

f0160063_13551368.jpg
渋谷は午後になって、雨も風も強くなってきた。
もう少しで台風15号の暴風域に入るみたい。

ベランダではアイスバーグやノボタンやアボカドの鉢が風で倒れて、
バークチップが散らかっている。きのう掃除したばかりなのに…(>_<)。

いつもwebの天気情報を見てるのだけど、暴風雨のマークなんてはじめてみた。

f0160063_1356712.jpg
大しけの睡蓮鉢で、姫睡蓮のヘルボラがけなげに咲いている。

ベランダに出られないので、今日はインドアグリーンのご紹介。

f0160063_13563388.jpg
こちらはブラサボラ‘リトルスターズ’。
カトレアに近い洋ランの1種です。
「夜香」という流通名に惹かれて買いましたが、
夜に香ったことはありません。(それじゃダメじゃん (^o^) )。
まっ、きれいだし、ランにしては育てやすいし、いいんじゃない!
[PR]

by novou | 2011-09-21 13:57 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/16583833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piyochan at 2011-09-22 07:01 x
風すごかったですがベランダは大丈夫だったでしょうか。
今日はとりあえずの台風一過で気持ちいいです。
Commented by novou at 2011-09-22 07:37
piyochanさん、おはようございます。ベランダはガッカリな状況です。想定外の暴風雨で、たくさん鉢が割れました。3.11の時より被害甚大。週末はベランダの復興に当たります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風のツメ跡      秋めくベランダ >>