人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

オサル食堂 明日開店!

2012/01/19(木)
晴れのち曇り/9℃

キッチンからカレーの匂いがしています。
テーブルにはリンゴのコンポートやピクルスが並んでいます。

ことしのスープはスパイスいっぱいのカレースープと、
ボルシチ風のミネストローネだそうです。

ふたつのスープは、須田二郎さんのぬくもりのある木の器によそわれます。
小さな小さなごちそうです。

須田さんは木の器が日本中の食卓にのぼる時、森も蘇ると信じています。
オサルさんはあたたかなスープで、その夢を繋げたいと願っています。
ことしも2人の思いが、たくさんの人に届きますように…。

「オサル食堂」は明日1時から3日間、
代官山のギャラリー無垢里で開催されます。

明日は雪になりそうです。
どうぞ、あったまりに来てください。

※ことしは3月に出版されるオサルさんの本『魔法のびん詰め』(三笠書房)に
ちなんで、オサルさんの作ったびん詰めも、少しだけ販売する予定です。
オサル食堂 明日開店!_f0160063_1714985.jpg


by novou | 2012-01-19 17:18 | 番外編 | Trackback | Comments(8)
Commented by くるみです at 2012-01-20 08:13 x
どうか日曜日はれますように。須田さんのワークショップにお邪魔してオサルさんのスープで暖まりたいです。おさるさんにお会いできるの楽しみにです。
Commented by ryonasa at 2012-01-20 08:29
あれから一年ですね。
今年もお会いできると思っていたのですが…。uu;
「魔法のびん詰め」3月の出版を楽しみにしています。
Commented by novou at 2012-01-23 15:38
くるみさん、こんにちは。ご主人とお二人でご来店いただいたそうで、本当にありがとうございました。オサルさんも喜んでおりました。スープ、お口にあいましたでしょうか? 今度はぜひ、お目にかかりたいです。これからもオサルさん共々よろしくお願いいたします。
Commented by novou at 2012-01-23 15:42
ryonasaさん、こんにちは。去年は遠いところわざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました。オサルさんはなにやら来年もやる気満々みたいですw。また、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by オサル at 2012-01-24 23:33 x
くるみさん、寒い中、旦那さまとご来店いただきありがとうございました。ゆっくりしていただけましたでしょうか?またお目にかかれるのを楽しみにしております。本当にありがとうございました。
Commented by オサル at 2012-01-24 23:34 x
ryonasaさま、もうあれから1年経ったなんて!早すぎる1年でした。来年も、須田さんが声をかけてくださるのであれば、また「オサル食堂」開店します!よろしくお願いします。
Commented by くるみです at 2012-01-25 06:50 x
美味しいスープでした。それにもましてパンは最高の味、夫は大喜び、私はオサルさんのエプロンに感激、素敵でした。い
つかゆっくりお会いする機会はないかしら?出版記念パーティーをするとか?是非二人ででかけまーす。よろしくお願いします。我が家にも是非いらしてください。そんな日が訪れることたのしみに。
Commented by novou at 2012-01-26 23:54
くるみさん、こんばんは。オサルさんは出版記念のオサル食堂をどこかでやりたいと申しています。なんだかやる気満々みたいです。そうしたらお会いできるかもしれませんね。でも、まだ決まったわけではないので、あまり期待しないでくださいねw。
名前
URL
削除用パスワード


<< オサル食堂 完売御礼!      市庁舎前のキス >>