東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

春よ こい!

2012/03/02(金)
雨/10℃

東京はおとといは大雪、きのうは最高気温14℃で3月下旬の暖かさ、そして、きょうは冷たい雨の1日でした。
なんだか、春と冬が綱引きしてるみたいです。
もうひと踏ん張りで、ぐぐっと春の陣地に引き込めそうなのですが、今年の冬は粘り強いですねw。

ベランダの花たちの開花も、去年よりずいぶん遅れています。
ミモザもハーデンベルギアも、まだ、ツボミのままです。

なにか花の写真をと思ったのですが、我が家のベランダに花が咲くのはあと1週間ほどかかりそう。

こちらはアスパラガス・プルモーサスです。
鑑賞用のアスパラガスなので食べられませんw。

f0160063_23583538.jpg


細かく密生して葉のように見えるのは、枝が退化したもので、仮葉といいいます。こころ休まる緑ですね。
[PR]

by novou | 2012-03-02 23:59 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/17263917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 『魔法のびん詰め』重版 御礼      ニューヨーク・デリ >>