人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜

3日はベランダでHくん夫妻の結婚祝いをする予定だったけど、雨で中止(ioi)。

4日は午後から雨も上がったので、ベランダ居酒屋を開店しました。
ベランダは我が家のダイニング兼リビング。
いつでも炭が熾せるように、スモーカーやランタンが出しっ放しなのです。

で、この日はウド、エリンギ、シイタケ、ヤマイモ、自家製サルシッチャを焼きました。
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_23403620.jpg


焼きウドはこの季節になるといつも焼くけど、うまいなぁ。
ことしはオサルさんの唐辛子味噌でいただきました。
メイン料理を食っちゃうおいしさです。たまりません(^O^)。
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_23404027.jpg



こちらはちょっとハンバーグ風の自家製サルシッチャ(^_^)。
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_23404366.jpg



サンマも焼いて、サンマ丼にしていただきました。
オヤジはこういうのに弱いんだなぁ。おいしかった。
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_23404698.jpg



そして、ステーキを焼き(いつもは宮城の若柳牛なんだけと、お肉屋さんがお休みで、きょうはスーパーのニュージーランド牛のランプです)、
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_23404976.jpg



修禅寺から連れてきたワサビをおろし、
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_23405240.jpg



お肉を切って、
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_23405688.jpg



ステーキ丼でいただきました。
若柳牛には劣るけど、なかなかのおいしさです。
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_2340597.jpg



オサルさんは楽しそうにワインを飲み、
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_2341684.jpg



ボクはライムをたくさん搾ってジントニックをつくり、
2人でゆっくりとベランダ居酒屋を楽しみました。
GWアルバムー②ベランダ居酒屋・第1夜_f0160063_2341963.jpg



あしたはスーパームーン。
月あかりでベランダ居酒屋開店します。

by novou | 2012-05-06 22:37 | ベランダごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by くるみです at 2012-05-07 06:14 x
いつも二人で、ベランダご飯、どれを見てもおいしそう、ご一緒できないのが残念、我が家の庭も緑の濃淡がきれいですお二人をお招きしたいくらいです蕗ガ庭一面緑の絨毯・・・・・8月のおさる食堂楽しみに・・・・・
Commented by novou at 2012-05-07 15:30
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。くるみさんのお庭にも、いつかうかがってみたいです(^_^)。8月にお会いできるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< GWアルバムー③ベランダ居酒屋...      GWアルバムー①益子陶器市 >>