東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 02日

1週間のご無沙汰です。part2

「東京ベランダ通信」といいながら、6月はベランダの定点撮影すらUPしていませんでした。
遅ればせながら、↓が6月のベランダの写真です(といっても6月30日の写真ですが、ぎりぎりセーフ!)。

f0160063_2344475.jpg


f0160063_2345338.jpg


f0160063_2345096.jpg


紫陽花も終わり、花の少ない季節ですが、夾竹桃だけは毎日たくさんの花を咲かせて、楽しませてくれます。ただ、きれいに咲かせるには、花がら摘みが欠かせません。ちゃんと手入れしてあげると、10月頃まで咲き続けます。

バラはジャッキーが二番花も終わり、ただいまお休み中。アイスバーグ、ホワイトウイング、クィーンネファーテティーが二番花のツボミを膨らませています。

梅雨時は黒星病にかかりやすい季節ですが、毎朝、病気の葉を摘み取っているので、いまのところ、それほど広がっていません。

さて、引き続き先週の日記の続きです。


木曜日
スケジュール帳を見ると、オサルさんは夕方から撮影が入っているのですが、ボクはなにをしていたか、まるっきり思い出せません。トシをとるとこんなものです(^O^)。


金曜日
渋谷の駅前を歩いていたら白人のオトコに「タダだから、聞いてみてよ」と、いきなりCDを渡されました。
話によると、それは自分で作ったCDで、ピンクフロイドやキングクリムゾン風なのだそうです(^O^)。
プログレはあまり興味がなかったのですが、強引だったので受け取って「thank you」といって別れようとすると、オトコは追いかけてきて「ジャケットの印刷代だけくれないか」といいます。
しょうがないので500円あげたら、嬉しそうに握手を求めてきて、足早に立ち去って行きました。

CDのタイトルは「sonic tonic」。
騙されたかなと思ったけど、中身はちゃんと入っていました(^O^)
聴いてみると、オトコのいうようにプログレ風で、中にはインドっぽい曲調のものもあります。
湖のほとりで聴くと、結構いいかもね(^O^)。←ロケーション限定かい!

気になるので検索してみたら、新宿で同じような体験をした人が、たくさんいるみたい。

いったい何者? もやもやさまーず…。


土曜日
マンション総会。問題山積でコレを書くと長くなりそうなので、またいつか…。


てなわけで、あっという間に半年が過ぎ、きょうから下半期の始まりです。

いまの心境は「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい」(by夏目漱石)って感じ。

隠居して庵でも構えようかしらん…。
[PR]

by novou | 2012-07-02 23:10 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/17720454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浅草寺 ほおずき市      「1週間のご無沙汰です」 >>