2012年 07月 19日

梅雨明けのベランダ

2012/07/19(木)
はれ時々くもり/33℃

暑い暑いと思っていたら、
東京は、おととい梅雨が明けたそうです。

きょうも最高気温は33℃の予報が出ています。
ボクもベランダの植物たちも、ゲンナリって感じです。

ただひとつ元気なのは睡蓮でしょうか。

f0160063_1059211.jpg


初夏の咲きはじめより、花の色が一段と赤く、鮮やかになった気がします。


琉球アサガオも咲きはじめています。
宿根なので毎年越年して、たくさんの花を咲かせます。

f0160063_10592555.jpg


この花、生命力旺盛なので、蔓をこまめに刈り込まないと、
すぐに屋上まで延びてしまいます。


こちらはきょうの収穫。

f0160063_10593384.jpg


この時期、トマトもブラックベリーも毎日少量ですが収穫できます。
2人で食べるには十分です。

f0160063_10592910.jpg



けさは桃とアメリカンチェリーをプラスしていただきました。

f0160063_10593751.jpg


朝はフルーツとお茶だけです。


最近、食べ物のエントリが少ないのは、ボクがダイエット中だから…です(^_^)。
すでに3kg痩せたのですが、お腹まわりは痩せません。
たまった内臓脂肪をなんとかしなくちゃね。
まいったなぁ(^_^;)。
[PR]

by novou | 2012-07-19 11:04 | ベランダ歳時記


<< 8月のベランダ      近ごろのキョーコさん② >>