「ほっ」と。キャンペーン
2012年 11月 21日

11月のベランダ

だいぶ色づいてきたベランダですが、今年は暖かかったせいか、紅葉のピークは12月にずれ込みそうです。

トシをとると紅葉を見ても、山に登っても、老人性××になっても、自分の人生を重ねてしまいセンチになります。秋っていやぁ〜ね(^_^)。
f0160063_12562113.jpg
f0160063_1256339.jpg




カベルネソービニヨンの紅葉。
f0160063_12564384.jpg


ヘンリーヅタも実をつけ、紅葉しています。
f0160063_1256587.jpg


こちらはナンテンの実。今年は鳥に食べられることもなく真っ赤に色づきました。
f0160063_1257623.jpg


多肉ちゃんも紅葉しています。
f0160063_1257596.jpg


こちらは苔盆栽から伸びてきた木。まだ小さいのでなんの木かわかりません。
f0160063_12571593.jpg


ブラックベリーの葉っぱ。
f0160063_1257478.jpg


水鉢に落ちたブルーベリーの葉っぱ。真っ赤で金魚みたいです。
f0160063_1258082.jpg


こちらはホスタ(パトリオット)。これが黄葉と感じるか、枯葉と感じるかが園芸好きかどうかの分かれ道…。
f0160063_1259048.jpg


バッタも秋仕様!?
f0160063_1259101.jpg

[PR]

by novou | 2012-11-21 13:02 | ベランダ歳時記


<< 金時山      老人性×× >>