2016年 04月 27日

アフリカの古民具

去年の夏の終わりにアフリカの古民具(たぶん栃の実のような木の実を洗う道具なんだと思う)をいただいた。しばらくはベランダのテーブルとして使っていたのだけれども、プリミティブな味わいがあって雨ざらしにしておくのはあまりにももったいない。
f0160063_17532285.jpg

なにかいい使い方はないかと考えて、思い浮かんだのが、花活けのベース(?)として使うこと。
で、早速、BRIWAXできれいに修復し、壁に取りつけてみた。
活けたのはきょう咲いたばかりのクレマチス。なんかいい感じだ。
f0160063_17531560.jpg

玄関ドアを開けると、この花活けがすぐに目に飛び込んでくる。
毎日のようにやって来る宅急便のおねえさんやハハに、この花で季節を感じてもらえたら嬉しいな。
f0160063_17531879.jpg

[PR]

by novou | 2016-04-27 17:59 | ベランダの道具たち


<< 5月のベランダ      4月のベランダ >>