東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

朝の音2

f0160063_08184492.jpg
新聞配達のバイクの音が聞こえると一日の始まり…。
牛乳屋さんの軽トラはカチャカチャ鳴るからすぐわかる。
小学校に登校する子どもたちの声が聞こえてくるのは8時頃。
にぎやかな声にいつも元気をもらっている。
8時半になるとマンションの管理人が周囲の掃除をはじめる。
シャッシャッという竹箒のリズムが心地いい。
平和な朝、穏やかな一日の始まり…。
ありふれたものが、ありふれてある尊さを感じながら今朝も顔を洗う…。
(2009/05/25からの再録)

8年前にこんなことを書いたけど、いつの間にか牛乳屋さんの軽トラの音は聞こえなくなったし、
管理人さんも代わって竹箒の音も聞こえなくなった。
生活の音がだんだんなくなって、渋谷は工事の騒音ばかりが聞こえてくる。(とほほ)
f0160063_08184694.jpg
きょうも一日お元気で…。



[PR]

by novou | 2017-05-17 08:21 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/27815780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バイカウツギ ‘ベルエトワール’      5月のベランダ >>