東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 26日

ハハのピンチ?

勤労感謝の日の深夜、ハハがトイレで転倒して救急車で日赤に運ばれた。
レントゲン検査の結果、骨折はなく、痛み止めの内服薬とモーラステープを処方され帰ってきた。

ただ、背中と腰の痛みがひどいらしく、寝返りも打てないほどで、介助がないとトイレにも行けないのだ。

ところがだ。
今日の朝、ハハの部屋に行ってみると、杖をついてひとりで歩けるようになっている。
キセキだ。

「すごいね、おかあさん、どうしちゃったの?」と聞くと、
「夜中にね、お父さんが夢に出てきて、オマエ、寝込んでる場合じゃないぞ。
元気になって長生きして年金の元をとれっていうんだわ。そしたらおかあさん、急に元気になって起きられるようになったんだわ」と、
ニヤリと笑うではないか。

そしてハハは腰に手を当て、オクさんが作った特製玄米酢入りスムージーをゴクリと飲み干したのだ。

年金の元を取らないと、死ぬに死ねないハハ、キョーコ87歳と9ヵ月であった。


f0160063_10505614.jpg




[PR]

by novou | 2017-11-26 10:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/28731146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そらまま at 2017-11-26 15:19 x
いいお顔ですね。
美しいキセキの母上!
私の母は年金もらう前にいってしまったので、その分まで是非受け取っていただきたいです。
Commented by novou at 2017-11-26 22:42
ありがとうございます。
掲載したハハの写真は2年くらい前のもので、今はこれよりも10kgも太っております。
歩けないのはきっと太り過ぎだからかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご近所散歩(旧山手St編)      フルーツ祭り >>