東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 01日

師走のヒヨドリ

寒くなって巷に餌が少なくなってきたせいか、我がベランダはヒヨドリのエサ場と化している。

クリスマスの飾り付けに使おうと思っていたクリスマスホーリーも、おせち料理のあしらいに使おうと思っていたナンテンも、みんな食われて丸裸。沖縄すずめ瓜の実も皮だけが残ってぶら下がっている。

もうちょっとで食べごろを迎えるはずだったリンゴもヒヨドリに食べられた。
リンゴはもう3年ほど育てているのだが、いつもヒヨドリに先を越されて、まだ1度も食べたことがない(笑)。

ヒヨドリは食べるとうまいらしい。
ジビエ料理屋のメニューにはよく載っている。

あんまり庭でやんちゃをすると、焼き鳥にして食べちゃうぞ!!!




f0160063_10222604.jpg
f0160063_10223216.jpg
f0160063_10223773.jpg
f0160063_10224381.jpg





[PR]

by novou | 2017-12-01 10:37 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/28784437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハハの呪いとチチの祟り      11月のベランダ >>