東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

グリーンカーテン

2008/05/04(日)
曇り時々雨/21℃
f0160063_23195173.jpg朝からオクさんとゴーヤやアサガオといった蔓性植物のネット張り。夏には蔓がこのネットを伝ってたくさんの葉を茂らせ、強い日差しを遮ってくれる。ゴーヤは収穫も楽しみだ。

午後からは等々力のホームセンターと野沢の山手苑をのぞきに出かける。連休のためか道はガラガラ。ホームセンターでは花の終わったものや、茎が伸びて間延びした植物が半額で売られていた。中には30円や10円というものも。これは買うしかないだろう、ってことで、今日、新たに我が家のベランダに加わった植物は、オーブリエチア、シジミバナ、プルプレッセンス、ルリハコベ、オキナグサ、それに九条ネギの苗。全部合わせて1000円ほど。う〜ん、トクした気分! 見切り品の状態の良くない鉢でも、手をかけ、時間をかけて、きれいに再生させてあげるのがボクらの流儀。ま、要するに“けちけちガーデナー”ってことかな。
[PR]

by novou | 2008-05-04 23:08 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/8033507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 睡蓮鉢の大掃除      ネギの丸焼き >>