人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

東京、梅雨入り

2008/06/02(月)
本日、梅雨入り

excite.ニュースを見ていたら、本日、梅雨入りしたんだと…。
関東甲信地方は平年より6日早く、去年より20日も早いんだと…。
でも、“今日から本格的に雨のシーズンに突入!”といわれても、
いまいちピンと来ない。
だって、5月もそーとー雨が多かった。
ブログの日付の下にメモってある天気をだぁーっと見返してみても、
雨、雨、雨って感じで14日(ブログをしなかった日も含めると20日間)も
雨が降っている。
ってことは、5月だってすでに本格的に雨のシーズンだったわけで、
いまさら、本格的に…、といわれてもなぁ…。

東京、梅雨入り_f0160063_16433673.jpgそうそう、この前ブログに書いた我が家の雨漏りは、今日やっと業者が来てくれました。
で、いろいろ調べてくれたんですが、結局、原因はわからずじまい。
屋上の排水管の周りが怪しいってことで、そこをちょろちょろっとパテ埋めして、「あとは様子を見ましょう」と帰っていきました。
*♡※#≠♠≦ゞ♢£≒♣☎*…。

ま、本格的に雨が降っても、
雨漏りしないよう祈るのみです。

by novou | 2008-06-02 16:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 西岡常一      花の恩返し >>